いい地雷だ

バイクに積んで旅に出よう。
朝死にそうに。
お腹ピー。こ、これはヤバい。
仕方なく遅刻スケジュルで家発。
と、電車内で究極便意
仕方なし、途中下車。
が、阪急のトイレには紙がない。僕にはピアノがない。
不本意ながら売店でティシュ購入。非常に腹が立つ。そして痛い。
駆け込みトイレし、どっと体重減。事なきを得る。
で、遅刻出勤(初めて)。もちろん、授業に影響出るような男じゃないぜ。
その授業はまあなんとか、なんとも。
午後には全身全霊を込めて回復。
しかしいきなり(分かってはいたが)文化祭準備でテント用意の係。ひいい。
汗だくだくで倉庫からテント引きずり出すオレよ。昔を思い出すのう。
ちょっと眩暈。
びちょびちょのシャツを脱ぎ、しばし休息。HP回復を待つ。
と、いきなり事件発生。廊下の窓ガラス割れる。野球部の打った球が当たったらしい。
という訳で、まあ別に事件でもなんでもないんですが、文化祭直前なんでな。
余計な手間は御免だぜ。
以降も文化祭関係でウロウロした後、演劇部へ。
通し稽古、初めてちゃんと見る。
難しいことやってるなあ。これ凄いわ。
気がつけば生徒下校時刻。
校内ざっと追い出しに回り、ついつい退出。
が、演劇部がまだ活動しているので舞い戻る。
無事終了、解散。
さて今度こそ帰ろうと降りると、カギかけられてるではないか。
締め出し?
つうか、教員玄関は空いてるんですが、たまたま靴脱いだ生徒玄関が施錠されておるのです。
つまり、靴消失ミステリー。
ショックにうち震えつつ、校内用スリッパで帰宅。この寒空に、普通のヘップ履いて歩き回る男のなんと不審なことよ。
それも大変だが、なにより靴下に空いた大穴が気になる。
HJMG購入して(こういうことは忘れない)帰宅。
到着は既に9時回ってました。
飯風呂。
が、ここで相方が、風呂の栓を閉めずにお湯張り。
そりゃ無理だやり直し。
あっという間に12時過ぎ。いろんな事件が起こりすぎ。
事件は会議室でなくて、オレの近くで起こってる!
風邪ぶり返しそうなので即寝。