荒唐無稽文化財

デタラメに決定します。
晴れる。
朝は遅れ気味がデフォルトになりつつある。
およそ10分ほど。まあ、初期の設定が30分前到着なので、問題はない。
身体の芯の辺りの疲れがなかなか抜けないまま随分経ちますな。
今日は月曜の授業。
今週は月曜二回という訳です。
授業はまあなんとか。
昼、友人Mが死んだという連絡来る。
確認の連絡をあちこち回したところ、事実だった。
午後、自転車当番。
その後、近所のおばさんからのタレコミ(昨日の分)で喫煙生徒の補導に。
あっさり捕まる生徒たち。バカだなあ。
個別に事情聴取など。
海千山千の女子生徒たちにいいようにあしらわれてる気がしてならない。
やはりオレは甘いのだろうなあ。
明日の予定を空けて、退出。
玉出へ。
Mの通夜。
懐かしい顔多数。
なかなかMの顔見る勇気が出なかったけれど、もう解散しようという時間に顔だけ見せていただく。
深夜、最後に残った男たちでおでんをつまんで一杯。
ちっとも酔わないままタクシー帰宅。
明日は告別式。