苦きミシン

甘かろうが苦かろうが食えない。
やや早起き。
外はまだ暗いので、天気いいか悪いか分からない。
スーツ出動。
あれこれやって、授業もして、相変わらず暇はない。
と、某先生に「日記の更新が滞っている」と指摘されるオレ。
見てんのかよ!
やばいやばい。
午後、演劇部コンクール府大会会場にて抽選&打ち合わせ。
岩橋は何故か(いや、分かるが)舞台装置班。
ちと遅刻したのでこっそり脇で聞いてると、いやあ、爆笑な打ち合わせではありました。
高校生だなあ。
顧問も専門家じゃないしなあ。
生徒は、真面目だったり無愛想だったり攻撃的だったり不安丸出しだったり大ボケだったり様々。
なんやかやして解散。
久々に早く帰れるわ。
とかいいつつ本屋寄ってしまうがね。
帰路へ。
車内読書。