『見ぐるしいほど愛されたい』(みうらじゅん/文春文庫)

読了。
家着。
少しだけHDD編集。
ニュースで、「全盲の男性を病院職員が公園に放置」と。
すげえ事件だなあと聞いてみると、この男、相当な問題患者だったようで、6人部屋を一人で占領、治療費も滞納、転院先も見つからず、退院も拒否。身寄りである元妻からも引き取りを拒まれるという猛者。
病院側の苦悩いかばかりか。
記者会見で「なぜ患者に謝罪しないのか」と質問され、複雑な表情で口をつぐんだ病院側職員の気持ちは非常によく分かる。
ああ、本当に嫌な奴だったんだろうなあ。
正しい正しくないではなく、「分かる」事件でした。
キャスター・フルタチ氏の「こういう方こそ大切に」の「こういう」は全盲にかかってるんだろうけど、相変わらず中身のないコメントだなあと爆笑。
これまでも、フルタチ氏のコメントの無内容さには笑かしていただいてますが、まだまだ目が離せません。
早めに布団へ。
しかしだらだら本など読んでいるうちに12時回ったのでそそくさと寝た。