ユダ王子

事件はゴルゴダの丘で起こってるんだ!
朝遅刻進行。
ゆっくりゆっくり。
しんどいし。
しかし遅くすると出勤ラッシュに巻き込まれるからなあ。
今日はマシでしたが。
学校着。
授業はまあなんとか。
プリントが間に合ってないのでひやひや。
午後、自転車指導。
ええ加減なとめ方してるやつにチェーンロックをかけるのです。
数としては減ってきているので、今ぎっちりやりたいということですな。
以降、プリント作り。
夕方から演劇部へ。
いよいよ近畿大会ということで、否が応にも士気は高まってまいりました。
ミーティングと、先日公演の片付けなど。
部員の一人が情緒不安定ちゃんで、その相談に乗る岩橋。
キャラじゃないなあ、とは思いますが、これも重要な仕事です。がんばるぞ。
すっかり日暮れて後、体育館で特殊効果(スモーク)の確認やら軽い稽古やら。
シャレにならない寒さ。
部室でストーブに当たって退出。
帰宅。
やけに白髪が目立つので相方に抜いてもらう。
いや別に若作りとかではないんだけど。
どうせなら早くじじいになりたいなあ。
中年の生臭さや傍若無人ぷりは目に余る。あんな生き物になるくらいなら死んだほうがマシと思えるくらい。
若者の無気力を招いている最大の原因ですな。
なんて言ってる岩橋も、あっと言う間に40になりますがね。
早めに布団へ。
まあ早いといっても12時前ですが。
導眠読書。