古舘ひょうきん族

origoiwahashi2007-11-23

お笑いニュースキャスター。
今日も冬ざます。
朝のんびり起き。
朝のワイドショー、中津城売却にからむお家騒動とか阿部寛結婚とか。
相変わらず何がワイドでどこがショーなのか分からんですな。
日本が平和なのは分かった。
そして、たかがワイドショーごときに悪態ついている自分の平和さも分かった。
担いだだけで心拍数が上がる荷物を背負って出勤。ガチ袋を入れてるのでな。
会場入り。
相変わらず仕込んだりバラシたり。
昼過ぎにワガの上演なので、準備など。
わあわあやってるうちにもう上演時間に。
ばたばた仕込んで上演スタート。
岩橋は袖からスモーク焚いたりせねばならないので、じっくり見てる余裕はありませんでした。
あれよあれよと終了。
バラしてトラックに積み込み、学校へ。
先に向かっていた生徒らと合流し荷卸し。
ひと休みして、再び会場へ。
明日1番のリハーサルなど。まあいればいたなりに仕事はあるのですな。
どたばたやって、装置の仕事終わったので退出。
実行委員で来てくれている他校の生徒さんらと交流など。
若いのに、舞台の裏方志向の若者・N君に「カタギになるように」と指導。我ながらタメになる指導だ。
帰宅。
本当は、頼まれている原稿を書かねばならないのだが、うまい書き出しが見つからず、ついつい日記更新にうつつを抜かすオレよ。
寒くなってきたので、頭皮の荒れがひどい。
話変わって、ふと気になって、今年読んだ本が何冊か数えてみました。
結果、117冊(11/23現在)。
いやあ、既に目標100冊超えを達成してたとは。恐るべし移動時間読書。
150、イケルか?
それはムリだろう。
だらだら寝た。
※写真は、弁当の包み。
なんだか呪術めいたものを感じる。