ドイツ裁断帝国

我がドイツのお針子力は世界イチィィィィィィ!
もー冬ざます。
朝15分ほど遅刻進行。最近遅刻が多いな。
せっかく相方に作ってもらったサンドイッチも食えず、包んでもらって鞄へ。
出勤。
なにやら朝からドタバタ気分な生徒指導部。
あまり関わらぬようにさくさく授業済ませ、逃げるように昼退出。
タクシー呼んで近畿大会会場へ。
このところタクシー移動が多いのは辛い。ちょっと乗ると2000円くらいすぐに吹っ飛ぶのです。往復4000円。3日で1万円超え(そんなに頻繁にはのらないけど)。
まあマイカー持ってないからなあ。
昼からリハーサル。
今回は先週よりさらに手直しして、スモークマシンもう1台増やしたので、その調整など。
昼過ぎに終了したので、再び学校へ。
しかし、くどいようですがタクシーは金かかるなあ。
往復すると…、←やらしい銭勘定。
しかもこれ自腹だしなあ。
まあ、それも部のため生徒のため。
最終の稽古。
最後の通し稽古はなかなかよい出来でした。
明日本番なので早めに解散。
帰宅。
せねばならんことはいくらでもあるのに、ついついだらだらTV鑑賞。
アニマルプラネットで、愉快な(本人らは必死な)動物たちの生態を見て心休める。
世界はこんなにも過酷で、死は不条理で、しかも生き続けることはやたらにバカバカしい。
そんな世界こそが、我々の生きるこの世界なのだ。
早めに布団へ。
明日は大会会場入りなので、普段より随分ラクなスケジュル。
寝た。