漁夫のり!

もめてる男女に割って入って美味しくいただく。
曇。
やや遅れ起き(デフォルト)。
出勤。
問題生徒の事情聴取をベテラン先生と二人で。
もーね、びっくりするくらいグダグダなのな。
あまりのぐーたら振りに、自宅謹慎は取り止めて学校謹慎に。
ぎゅうぎゅう絞り上げることになりました。
途端、強い拒否反応示すぐーたら。
やれやれだ。先生方の苦労が目に浮かぶ。
授業は先行き見えてきたのでやや安心。
しかしペース早くしたので生徒は大変だろうナ。
授業後、近くの小学校裏まで通学指導。自転車通学のマナーがものすごく悪いのです。
で、行ってみると、確かに酷い。軽い下り坂からカーブして細い道に入るんですが、ここをスピード出して突っ込んでくる生徒多数。小学校の下校時間と重なると大変危険です。
そういう奴らをビシバシ指導。
途中、隣で畑仕事しているおじさんとあれこれマナー話など。
生徒途切れたので切り上げ、学校帰。
会議に出席して、やっと演劇部へ。
ちょうど終わるところでした。
次の本番は、土曜、市のイベント参加で、10分ほどのコント(?)をせねばならんのです。
まあ、ここ最近のドタバタに較べたら驚くほど早く帰宅。
いつの間にか財布が空になってたので、仕方なく銀行で金降ろして、おやつ買い込んで帰宅。
溜まりに溜まったHDD録画を編集。
もちろん終わらない。
ダビング待ちが200タイトルもあるぜ。とほほ。
のたのたしつつ布団へ。