でも37関係ねえ

来年には38です。はい、おっぱっぴー。
嗚呼12月。師走の心は母心(昔作ったダジャレ)。
朝ややのんびり。
若干頭痛いので(やはり)、二日酔い薬飲んで出勤。
先月末からの連続勤務(一度葬式挟みましたが)がやっと終了するのですよ。ふいい。
長かった。途中休みなしの連勤術師。それも今日までだ!
学校着。
本番まで時間は僅かなので、頑張って稽古。
怪しい出来なれど、時間です。
会場へ移動。
控室が広い部屋だったので、ラッキーとばかり稽古再開。
非常に綱渡り気分満点ですが、本番開始時間に。
今回は市の人権に関するイベントで、その冒頭10分ほどに特別ゲストということで寸劇をやってくれという話だったのです。で、舞台には最低限の出演者・スタッフが向かい、それ以外は客席へ。
岩橋は正面からビデオ撮影班(一人だが)です。
人権についてのイベントなので、いろんな配慮してまして、下手壁にすべての内容の字幕が出るのですが、これが実は改訂前の台本を渡していたため、標準語バージョン。
実際は大阪弁で上演されている本編と変なズレを起こしており、個人的にはなかなか笑える空間に。
まあ無事終了して、弁当頂いて終了。
解散して梅田ぶらつこうかと移動。相方と合流。
ジュンク堂でやっと探してた本発見。
ついでに勢いで散髪など。
甘いもん啜って帰宅。
PCやらHDDやら。
プラモデルいじるところまでは余裕ありませんでした。
寝た。