ゆくとシクる年

何もしないのが一番だ。
とはいえ、TVブロスの占いでは「ガンガン行け」みたいなこといわれてる岩橋です。さて。
ぐうたら起き。
年賀状やっと作成。今年は150枚。でも思いっきり足りません。
近所の郵便局に投函。
ついでに、年越しそば用に天麩羅など。
追加年賀状をコンビニで。結構売れ残ってやがんのな。郵便公社、早くもピンチか。ざまあみろだ。
本当に、民営化してからというもの、郵便物のリターンが異常に多い。このままではウチもメール便に切り替えたくなってくるというものだ。
帰宅して大掃除少しだけ。それは大掃除ではないね。
夕方、ドズル&トキコ来宅。
年末の挨拶だと。いらんわ!
小一時間ほどくっ喋り、二人は別の家(アストナ氏邸)へ。ウチが後じゃなくて良かった。
すっかり大掃除再開する気も失せて、ぐうたら年末気分。
今年はK-1仕事を入れなかったので、何年かぶりの家年越し。
ガキ使など見ているうちに新年。この年またぎっぷりはなかなか凄い。
一番笑ったのはマイケル富岡だったな。初笑だったか笑い納めだったかは分からんが。
すっかり年明けてから、近所の神社に初詣。まあ、ぎゅっとくる寒い日が少ない冬なので、こういう寒い中に出かけるのもいいな。星もよく見えるし。
帰宅して寝た。
明けましておめでとうございます。
今年もよろしく。
そういうことは明日書け。