茶会正章

origoiwahashi2008-01-03

クロバットで抹茶を。
朝のんびり目覚め。
うだうだやってるうちに昼。これぞ正月。
買い物やらゴミ焼きやら。
山奥の田圃で、生ゴミやらに灯油ぶっかけてばんばん燃やす岩橋父。
誰がどう見ても環境破壊だ。
しかし、これが親子のコミュニケーションだからなあ。
ゴミ焼きから帰ると、姉一家など現れ昼飯。
甥姪らにお年玉の儀。
ちょっと馴染んできたかなあ。
この辺りでタイムアップ。帰りの電車の時間です。
てなわけで実家を後に。
電車中ではこれまたひたすら睡眠。
寝過ぎだが、仕方あるまい。
トイレでかなり逞しい奴(命名コブラ)を出産。
かなりラクに。こいつがしんどい原因だったのだな。
清々しい気分で近鉄特急へ。
車内読書。