夫投げない

いい年こいてみっともない。
曇。
冬休み終了ですよ皆さん!
憂鬱な気分引きずりつつ出勤。
と、出勤の電車内で怒鳴り声。
何かと見たら、おっさんが若者を膝まづかせてお説教。
若者平謝り。
乗換えるまで延々続いてました。
経緯は分からんのですが(若者が反論もなにもしなかったので、まあ非は若者にあったんでしょうが)、憂鬱気分に拍車。
ああ、どんより。
まあ、このどんより具合には、半分くらい二日酔いが混じっているわけだがね。
学校着。
と、いつの間にか外は雨。
予報が外れたか。
午前中に会議ひとつ。
以上、本日の仕事終了。
が、帰るわけにはいかないのだ。
明日からの授業準備をせねばならん。
結局(予想通り)休みの間に準備できなかったので、ひたすらプリント作成。
しかも案の定ノートPCがぷんすかで、連続突然死。ひい。
なんとか形が出来たのは夕方6時でした。
学校退出。
アストナ家へ。
引っ越しに向けてあれこれ打ち合わせ、といいつつ、鍋など囲んで一杯。
よい加減で帰宅。
先輩先生からの年賀状に載っていた数独としばらく格闘。昔はもう少し解けたはずだがなあ。
諦めて就寝。