真田焼ムラ

十勇士は料理下手。
普通、よりちょいと遅れ起き。
最近はすっかり朝食を摂らないので、お茶だけ飲んで出勤。
普通に学校着。
今日は短縮授業で午前中終了なのに3コマも授業あるオレ。
しかも、授業後頭髪指導と校外指導がバッティング。
双方に迷惑かけつつなんとか終了。
午後は書類作成。
しばらくこれに時間かかるはず。
昨日紛失した部屋の鍵事件は無事解決。
顧問先生とちょいちょい打ち合わせたりした後、演劇部へ。
地元FM局から取材が来てました。
インタビュー受けてる生徒の姿見て笑ってたら、顧問側にもマイク回って来て焦る焦る。たどたどしく応対。まあ、無難にイケたのではないでしょうか。
2月に地元の演劇フェスティバルに参加のため、もう夏からやってる作品をまだまだ稽古しているわけでして、今日はその通し稽古。久しぶりですが、本当に懲りずにずっとやってますが、いい芝居だと思いますよ。この作品。
終了し、気がつくと外は真っ暗。
当然岩橋常駐部屋は鍵閉められてたので、開け直して荷物取り出し解散。
劇団のメーリングを新しく登録し直したので、やたらメールが来る中、家路につく岩橋。
家着。
相方と鍋など囲んでほっこりと。
HDD編集。
相変わらずデッキの調子イマイチ。