はなくそニック

ナショナルなんて目クソだぜ。
スリーカードの日。
年に三回しかないのですな(11月1日・2月22日)。だからどうだといわれるとなんとも言えないわけですが。
曇。
雨降るらしいと予報は言う。
普通出勤。
最近、通勤読書が減ってきているのですが、単純に眠いのです。
学校着。
やはり眠い。
地の底から湧き上がるような眠さに挫けそうになりながら授業。
が、耐えられず合間に少しうとうと。
うーん、よろしくないなあ。
昼、正門前当番までに雨降らなかったのでよしとしよう。
午後、生徒ら帰る頃にちょうど雨。
以降、8時間目まで(うちの学校にはあるのです)飛び飛び授業。
金曜8限で金八か。面白くもないわ。
演劇部に顔出して退出。
やはり車内での読書が進まない。
帰宅。
まだ眠さが続いており、さすがに体調不良であろうと診断。
早めに床につく。
が!
身体横にすると冴えるのだね目が。
理不尽な肉体に不平たらたらかましつつ、導眠読書。
大学恩師のぶ厚い一冊に挑戦。
半分も読まないうちに深夜に。
なんとか寝ることに成功。