咲き乱れる先にダレる

ヘタレ桜。
晴れ、か?
早いか遅いか分からんペースでしたが、1月も終わりですな。
ぼちぼち試験の準備せねば。
30分遅刻起き。
ひやひやしながら出勤。
朝日がちょうど目線の高さなので、眩しくて敵わん。
しかも東向きに座ってしまった迂闊。
目しばたたかせながら学校着。
ギリギリセーフ。
授業、「うるさいやつは出て行け」言うたらまあまあ静かにはなる。
まだ実際に追い出しはなし。
このまま終わりまでいけるかな?
逆に静か過ぎてびびるオレ。
バカか。
空き時間にちょろっとネット覗いてると先輩先生から、「上でチェックされてるで」と忠告頂く。
やべえ。
以降気をつけよう。
午後から突如出張。
いや、昨日からありそうだと思ってたんですが、やはり行くことに。
お陰で職員会議出られず。
ということで、本日選挙(来年度の人事やら)のため、不在者投票
民主主義って大変だ。
出張は2月の演劇部参加のフェスティバル打ち合わせ。
空き時間に少しうたた寝
生徒ら解散したあと、先生方で少しだけまったり。
公務員の給料減る話とか、気の滅入る話題あれこれ。ハシモト氏、評判悪し。
解散。
帰宅。
有馬君来宅。
ビール一本でおねむ岩橋。
しばらくTV見て布団へ。
導眠読書。