落堕論

ヒトコブかフタコブか、それが問題だ。
5時半起き。
つうか、夜中にも一度起きたんですが。
寝汗びっしょり。
体調悪いのかな。
気にせず出勤。
思い切って、服を一枚減らしてみる。
これまではTシャツ・襟シャツ・フリース・コートだったのを、襟シャツ抜きに。
やや失敗か。まだ寒い気がする。
学校着。
本日は入試。
これのために早起き前倒し出勤なのです。とほほ。
毎度のごとく正門警備。いいのか毎回オレで。
というわけで、別の意味で服装は失敗。普段のコートでは不審者と変わらないのです。
その後、採点作業。国語科は論文担当なのです。これが大変。
受験生らの繰り出す爆笑解答に、しかしちっとも和まない採点室。荒むなあ。
合間に机移動などしつつ、勤務時間超えるまで採点地獄。
やっと退出。
あちこちとメールやりとりしつつ、インデペ行って打ち合わせ。
疲労困憊なれど古本徘徊は忘れず(バカ)。
帰宅。
PC作業いくつか。
風呂入って寝た。
明日も採点だ。