部活動に部下集う

よく来た。
さて今日は怒濤の引っ越し作業。
こないだもそんなこと言ってた気もしますが、気のせいです。
まずは朝一番に、屋根に登ってスカパーのパラボラ外し。
近所のマンションのせいでかなり無理矢理なつけ方してるんで、ちょっと苦労しつつ無事終了。思えば、こいつを取り付けるときにもひと騒動あったなあ。
と感慨に耽っている岩橋ですが、よく考えてみたら、スリッパで屋上作業してたわ俺。
以降、車2台(大家&寝屋川左近氏)で荷物のピストン輸送。
量の多さ(と内容の下らなさ)に皆さんうんざりした辺りで岩橋戦線離脱。
学校へ。
演劇部もあるんですが、それはともかく授業の引継ぎ。来年度も教師を続けることになってしまったのです。
しかもかなり特殊な授業を三つもやることに。
ひいい。
すっかり脳味噌が煮えたところで、演劇部の顧問先生のさよなら会。
顧問先生は本校の演劇部指導を10年もやっておられたので、歴代OBOG大量出現。
わあわあと労い。
なんだかうらやましいですな。
岩橋はあんなふうに慕われる人間にはなれない気がする。
帰宅。
と、今日から新居へ帰宅ですな。
新劇団員ちょんげん(引越し手伝いに参上)を駅で拾い、てくてく帰宅。
引っ越し大作戦は概ね終了。
皆さん本の多さに発狂していたようでしたな。
山と詰まれた荷物をあちこちと動かして整理。
寝るスペース作って本日は終了。
大家宅(母屋)で労い焼肉大会。
よき頃に解散。
初新居寝。
落ち着かないですな。
まあ、そのうち慣れます。