ミルクらしいものを見る暮らし

origoiwahashi2008-04-05

どんなものかは分からない。
朝起き。すっかり習慣づいてます。
数日前に突然連絡があった大学時代の友人・Hの結婚式へ。
松原の神社で、神前式ですと。
神主も初めてだといっていた、珍しいものでした。
参加者は少なかったけれど、行ってよかった。
もう十年くらい会ってなかった懐かしい人々もちらほらといたりして。
しかし基本的には、Hの友人関係と岩橋はあまり重なってないので、ほとんど知らん人ばかりではあったな。
そもそも、Hと会うのが久しぶりなのです。
Hは、こう言ってしまってよいなら、大学時代にもっともカッコよかった男。
自分のスタイルと生き方を持った男でした。
ぼんやりと大学に入って、遊ぶことしか考えていなかった岩橋に、極めて強い衝撃を与えた男でした。
彼なくして、今の岩橋はない。
そして今日、もう何年になるか忘れるほど会ってなかったHに、再会。
…さすがにおっさんになってましたが、変わらんなコイツは。
朝から式で、昼には解散。
その後、2次会ということで玉造の真田山で花見酒。
昼間っからいい年こいたオトナたちが寄り集まって、あの頃のようにバカな話をして、握手して、抱き合って、
「じゃ。また」と手を振って、
日本橋でオタク店冷やかして帰りました(残念なオチ)。
晩飯は母屋でカキフライ。先日ドズル君が引っ越し祝いに持ってきた10kgのパン粉をなんとか消費しようと必死なのです。しかしこれは美味かった。
銭湯行って寝た(銭湯で寝たわけではない)。

※写真は、神社近くの、突然細くなる道。
ありえない。