グレイシーキャッツ

わかっちゃいるけど負けられない。
普通起き普通出勤。
雨上がってるようでなによりです。
本日は、初めて担当する午後からの2時間ぶちぬき授業のことで頭がいっぱい。
いろいろと生徒たちの生徒指導的問題行動が目立ち始める。そのうちどばっとあふれ出すんだろうなあ。
ぶちぬき授業、なんとかクリア。
一回やればなんとなく分かるわ。
明日はまた別のぶちぬきです。
授業後、学校近所をパトロール
怪しい生徒もちらほらと。
教師がうろつくことで抑止になればいい、というのが目的なんですが、生徒には伝わらんのだろうなあ。
そもそもそういうことが分かる生徒なら問題行動は起こさない(分からないようにやる)でしょう。
バレてしまう、ということは、そいつが迂闊なのです。迂闊な人間は、やはりアホなのです。可哀想だけど。
演劇部、仮入部多数。
まあ、今だけだと思っておこう(悲観的人間)。
今週本番なので日が暮れるまで退出を延長しながら稽古。
進んでませんが仕方なし。
退出。
帰宅途中、辛抱たまらず本屋へ。
勢いで散財。
遣い過ぎ。
ま、あと数日で給料入るから(言い訳)。
母屋でお風呂借りて即寝た。
月曜とは思えぬ疲れっぷり。
休日遊びすぎか?