『平然と車内で化粧する脳』(澤口俊之・南伸坊/扶桑社)

読了。人類=ネオテニー説はなんか若干うさんくさいところもあるんですが、まあこれは良いかな。岩橋としては、その理論が正しいか、より、面白いかに注目してしまうのです。それはそれでまずいのですが。えらい回り道して、普通の結論に至るのがまあこの本の楽しいところかな。
講習会の後は連盟総会。
高校演劇界、相変わらず著作権問題でナーバスになってますな。まあ、面倒起こされたら敵わないんで、防衛な訳ですが。いろいろと思うところありますが、あまり口出しすると本当にまずいので割愛。
雨の中帰宅。
ぼんやりしているところへ、大家&黎明君乱入。このパターン、最近多いぞ。
痛車(美少女キャラやらのステッカーやらがデカデカ貼ってある痛い車)のグラビア誌お土産に。一応書いておこう。