ガラスの地球をスクエア

几帳面な手塚治虫
普通起き。
今日は天気よさそう。
という訳で(でもないが)スーツ出勤。
暑いわ!
授業むいむいと。
火曜はみっちりあるので大変です。
生徒指導仕事したり書類作ったりと、しこしこ働く岩橋の元に忍び寄るレンズ。
パパラッチ! バケラッタ!(←似てるかと思ったけどそうでもなかった)
そろそろ卒業生どものアルバム写真撮影が始まっておるのですな。
で、岩橋も年甲斐もなくスーツなんぞ着たりして、ネクタイなんぞ巻いたりして、お前はサラリーマンかと。公務員かと。公務員なんですが、しかし実はちょっと違う。
その辺りの小難しい話を始めると茶髪小娘たちに「ウザ!」とか「キモ!」とか言われてへこむので割愛。←なにかあったのか?
で、写真に納まれとカメラマン氏はいう。
ので、仕方なくのネクタイ労働なのです。
普段は変質者のような黒い格好の岩橋ですので、生徒らの反応が新鮮なのですな。
中には気をつかって「先生カッコイイ!」とか無茶言うヤツもいて、愚かな38歳男は馬鹿面さげて大喜び。
いやあ、教師ってのもなかなか楽しいもんですなあ。うっしっし。
しかしもちろんその後には「似合わん」「メタボ」等の真実の言葉が投げ付けられるのです。
ナイフみたいに尖っておるのです。
ぎざぎざハートなのです。
くそう。
これでも最近は食事を抑えておやつを控えて心労を溜め込んで、ダイエットに成功しておるのですよ。
ベルト1穴分減りました。
このままがんばろう!
そして台本も書こう!
その前にプラモ作ろう!
忙しいな。
夕方退出。
都島へ。
ごっつい久しぶりです。
引っ越し以来か。
都島区民でオリゴ稽古。
いつもの顔触れでわいわいと。
誕生日近い人々の誕生日会など交えつつ、会議(か?)。
当然のように飲み会。
これも久々のオモニ家。
明日もあるのでマッコリは避けてビールがばがば。
意味なし。
電車あるうちに帰宅。
いつの間にか寝た。