衰えん

フランスの大衆車は死なず。
今日こそなにもないはずなので、午前中休みざます。
どこかで夏休みを消化しなくてはならないのですな。
今のところ、有給休暇も余る勢いなんですが。
まあどこかで休みますが。
教師は夏休みがあっていいね、などと抜かすヤツぁ出て来い!
ぶった切る。
とかいうほど、忙しいわけじゃないんですがね。
で、のんびり出勤。
昨日はりきって演劇部生徒相手に身体少し動かしてみたところ、笑かすほどの筋肉痛。
泣ける衰えっぷり。にんげんは衰弱するなあ。
昼学校着。
いきなり校外で自転車指導です。
ていうか、これをしにきたようなもの。
1時間半ほど直射日光に炙られて終了。
あれこれ細々。「ほそぼそ」ではなく、「こまごま」。
演劇部、通し稽古。
ダメ出しなど。いよいよ演劇祭が近づいてまいりましたな。
終了、解散。
退出。
移動中読書。