脱臭勝平

キムコ!
ゆっくり起き。
相方は朝早く旅立ったので、独り。
台本書こうとPC立ち上げるも、なんか、
ブシュウ
とかいって以降無言状態なPCよ!
…。
目が点なオレ。
ナニコレ?
オレガナンカシタ?
脳内を駆け巡るガイジン(何故?そして誰?)
台本締め切りは実はもう過ぎていて、ロスタイムに突入しているのだ。
今週末にはスタッフ打ち合わせなのだ。
ヤバい。
死ぬ。
どうしてくれるんだコラ。
何度試しても再びよみがえることのないPCにすっかりダメージを受けたオレは、なすすべなく一日ぐうたらすることに。
朝から相方もおらず、ひとりぼっちのオレ。
しゃあないので、もう今日一日は無言の行をおこなうことにした。
昼飯は近所の宮本むなしで無言飯。
家でもTVもつけずひたすらごろごろ
本も読まずぐうたら。
これは岩橋的にも珍しい現象ですな。
夕方、さすがに稽古に行かねばならないので、起き上がり出発。
結局、一言目を発したのはコンビニでした。
お姉ちゃん「レシートは?」
オレ「いいです」
嗚呼! 無言の行敗れたり!
まあ、その後は普通に稽古してたんですがね。
劇団員・ガトー氏よりノートPCを借りて、明日は台本だぜ。
しかし体調悪い。もう今日は本読んで寝る。