他移動

どこに行くにも長距離移動。
土曜出勤。
ゴムスリッパは雨の日危険だな。
駅までの道程で5回くらいこけそうになる。まあ、持ち前の抜群の運動能力でこらえましたがね。ふふふ。
しかし、いつかこけるわ。
慎重に行動し、なんとかこけずに学校着。
演劇部見つつ台本執筆。
明日締切り(いやもう過ぎてるんだが)だというのに、なかなか筆が乗らない。
近年ないスランプではあるものの、そんなこと言い訳にしてたってどうしようもないので、ねじ込むように少しづつ進めるしかない。
夕方、演劇部の生徒らと食事。回転寿司屋へ。
小泉エリいいよね、みたいな話を振ると、生徒は、なんだかがっかりだという。
エリがあかんのかと思いきや、そういう話題の振り方がおっさん臭いのだと。
ショック!
慌ててエロ親父モードで誤魔化すも時既に遅し。
ありきたりな、親父話題を話すおっさんに格下げのオレ。
畜生!
悔しい!
エロ親父のほうがマシだ!
台本上がらないのとWショックなので、散財計画発動。
ヤマダのおもちゃコーナーうろついて、以前他人に作ってやったことのあるMGアッガイを購入。人心地つく。
芝居終わったら作ろう。
帰宅。
家でもPC前で呻吟。
と、大家氏がウイスキー片手に来宅。
改装の最終段階の打ち合わせと称して酒盛り。
しかし岩橋は台本完成まで断酒の誓を立てた男。
しばし熟慮のすえ、泣く泣くお茶で付き合うことに。
大家氏帰った後も、PC前。
明日頑張ることにして今日はダウン。
風邪もしんどい。