水酸化の宿

愛しても愛してもあああ〜しょっぱい。
朝起きてみると、晴れてる。まあ、連日雨ということもあるまい。
遅刻せず劇場入り。
若干手直しなどしてみる。今回は照明をいじる演出を入れているので、その微調整など現場でないと分からないことがあれこれあったのです。本当は途中で段取りを変えるのは好きじゃないんですがね。
で、本番3回目。
若干客席に隙間があり、安心する。こうでなくてはな。
いや、あかんのだが。
間なく4回目。
ラストです。
またしても満席に追加席まで発生。
まあしかし、当初の予定動員くらいで落ち着きました。
設定した席数で大体ぴったりじゃないか。
本番終わればバラシさくさく。
岩橋は制作で銭勘定(の横にいただけ)。
支払いなど済ませると、若干の赤字になってました。
まあ、でもよくやったよ。
もっと真っ赤っかになるかと思っていたんですがね。
で、終われば打ち上げ、いつもの稽古場である南森町ゲキバコ!アトリエを朝まで借り切って、シェフどもの腕の見せ所ですな。いやもう、十分炊き出しで堪能してるんですが。
ここ近年は打ち上げ途中ですぐ帰っていた岩橋ですが、今回は最後まで(朝始発が動くまで)参加しました。完徹久しぶりだわー。