インド異常図

霊出ーす。
↑ちょっと分かりにくいネ。
朝目覚めてみれば雨。
さすがオリゴパワーですな。
もう毎回書いてますが、オリゴといえば雨。衰えぬ。
ともあれ出発。
劇場入りし、昨日の宿題の場渡り残りを済ませ、ゲネ。毎回書きますが、リハーサルのことです。
いつもすばらしい写真を撮って下さるカメラマンの中島氏、肺炎で入院してたそうで、大丈夫かよ!
大変だなあ。
ちょい押し気味スケジュルでゲネスタート。
あれこれミスしながら、まあなんとか最後まで到達。
隙間なくさっそく公演一回目。
雨も止み、よきコンディション。最近の公演では、本番になると雨が止む。晴れ男のせいだ。
で、何故か客席に客がいっぱい。
不思議だ。
オリゴではありえない出来事なのです。大体、予想動員を立て、客席を組むと、なんとなく少し足らないのです。でもいっぱいだわ。席を増やす舞台監督。頼もしいわ。
なんとか入っていただいて一回目開始。問題なく終了。間なく二回目。
こちらもいっぱいだ。
不安になるワ。
岩橋の前説(開演前の諸注意)に拍手あり。
ドズル(片岡雅)だ。
後説にも。
やめてくれ〜!
恥ずかしいから、いらんことすな!
で、終わってみれば退出時間。もちろん、芝居が伸びたのではなく、最初の計算通りなんです。
慌てて退出。
日本橋の居酒屋で初日打ち上げ。珍しい顔もちらほら。ありがとう諸君。
べろべろと飲んだくれる。
タクシー帰宅。
なんだかんだで明日には終わるんです。