ヘコムしてますか?

泥棒にやられたんです…。
相変わらず屁が止まりません。
資源利用したいエコ俺。
で、もー久しぶりの連休ちゅうことで、羽とか根っことかなんでも生えやがれ。
で、ぐうたら。
と、電話で、劇団員・ちょんげんの辞め話。
がくーん。
弱い、弱いぞ岩橋クン!
さてさて、それはともかく、本日は急遽復活のタコ焼き部の部活動でした。
なんじゃそれ?
いや、昔、一回だけ、たこ焼きパーティをやったのね。
それ以来、アレはもうやらんのか、もう一回アレをやれ、やるんだ!と、意味の分からない矢のような催促を受け、しぶしぶ発動、な訳です。
もちろん、しぶしぶではなく、ノリノリな訳です。
で、焼きましたタコを。
いや、その周りのコナ部分も。ダシ部分も。
夜、レイメイハウス(近所)に集合し、持ち寄った怪しげな物件をあれこれと挿入し、隠微な快楽に耽る俺たち。
棒でつついて転がして、芯まで熱を帯びたところを口にいれ、こね回し、挙句に飲み下すのです。
ああ、うっとり…。
まあ一回目は、鉄板のコンディションでうまくいかず、もんじゃ状態でしたが。
以降は概ね成功。
メニュウは、ノーマル、スジ肉、ジェノベーゼベビースターラーメン、そして乙女焼き。
乙女焼き?
これは、1回目に出た謎のメニュウ。
ホットケーキ粉でガワを作り、中にクランベリー食用花を入れるという、摩訶不思議なメニュウなのです。
なぜか今回も登場。
きっと毎回登場するのだろうな…。
で、延々と12時過ぎまで飲んだくれ、よき頃合に退出。
いい気分で帰りましたわ。
諸般の事情で劇団員が一人減り、ごっつ落ち込んでいる岩橋ですが、別に死に別れたわけでなく、いつでもそこにいるのだから、また遊べばいいんだ。
いつだって遊べる。
そういえば、この乙女焼きも、今は亡き若い友人の置き土産。
たこ焼きをほおばりながら、岩橋は珍しく、「仲間」ということについて考えていたのでした。
鴻上尚史風オチ。