宇宙の騎士撤去マン

砕いて星屑宇宙の果てに掃除。
朝土砂降り。まあ、休みだしな。
が!ここで大家氏一念発起。少しやんでる隙に仮設トイレ撤去大作戦。
というのも、風呂トイレがとっくに完成しているのに、いつまでも裏庭に仮設トイレが鎮座ましましておる。早く片付けないと、毎日少しづつレンタル料金がかかっているのだよ。
小銭を笑うものは小銭に泣く。
で、黎明クンを召喚し、大の大人四人がかりで移動させ、裏庭部分がやっとすっきり。意外と大変なことは分かった。
少しでも作業が進むと嬉しいね。
再び降り始めた雨の中なんばへ。
どうにもデミグラスな口だったので、片隅にひっそり建つ洋食屋で昼食。
昨日TVで見た「かつめし」の影響と見た。
昼下がりだというのに結構混んでる洋食屋。期待満々でビーフカツを一口。
ウマー。
また来よう。
日本橋で丸眼鏡購入。眼鏡屋の兄ちゃんが、本当に眼鏡が好きなんだろうなあという人で、好感度高し。
前の眼鏡からレンズがほぼそのまま再利用できたので、即日受領。
以前の岩橋君復活。うむ! こうでなくてはな!←最近この言い回しが好き。
ドズル結婚祝いなど物色し、ちょっと時間が競ってきたので慌てて梅田へ。
生徒と待ち合わせて観劇なのです。
無事合流でき、さっそく会場まで移動。途中、ふと不安になり、生徒に尋ねる岩橋。
岩橋「ところで、頂いたチケットは持っているんだろうね?」
生徒「あ」
予感的中。
仕方ないので、岩橋が頂いていた招待券を譲り、有料で見る俺。
やれやれだ!
生徒とともに扇町公園特設テントへ。