棚&縁

すてきな相棒トム君の大工仕事さ。
普通起き。
このところ日々が飛ぶように過ぎていくのだ。
時間から取り残されたみたいだ。
脳の咀嚼力が弱っているのかも知れん。
こうやって老人になっていくのか。
普通出勤。
テスト監督など。
卒業生の集合写真に参加。ピースなど。
他あれこれと仕事てんこ盛り。
合間にテスト採点。ふいー、忙しい。
で、だ。
くれてるかね諸君!
くれておるのかね!
暮れない族かね(意味不明)!
ただいま学校はテスト週間真っ只中、ということは、教師どもはここぞとばかりに飲み会を企画するのじゃ。
で、岩橋もそれにうかうかと参加してしまったりするのじゃ。
今日は石橋周辺にて1年生担任団の飲み会に何故か参加。
なぜだ。俺は1年生ばっかり教えてるわけじゃないぞ。
しかも石橋て、学校からはずいぶんと離れた僻地やんけ。
なぜだ。疑問だらけの水泳大会。ポロリもあるよ(ない)。
最後まで疑問を孕みつつ、ぐうたらと飲みまくるオレそして教師たち。
2次会も当然さ。
なんだかわからないバーみたいなところでビールぶいぶい。
さらに、愚かな教師M先生を家まで連行し拉致監禁
新生岩橋家のお泊り第1号になったのでした。
よりにもよって!
相方さまにも迷惑かけてしもたわ。