原チャの石

生命の秘密を解き明かし、燃費も良くなるのじゃ。
のんびり起き。
昨日拉致ったM先生と朝ご飯。
送り出し、PC弄ったり風呂入ったり。
抜け毛がすごいのな。
はげるかな。
昼家発。
岩橋は過去にまつわる旅に出た。
というのも、かつての所属劇団である遊気舎の公演を見に行くついでに、その遊気舎時代お世話になったヤマチュウさんこと山本忠さんのお好み焼き屋に行ったから。
そこには、オリゴもお世話になった女優の菊丸嬢も(今は嬢ではないが)いるのです。
で、電車に乗って行きました守口へ。
たぶん守口駅まで行けばなんとかなるだろうと地下鉄を降り、
ああ、
この辺り、まったく知らんわ。
見知らぬ街を歩いてみたい。
どこか遠くへ行きたい。
いや行きたくない。
もうずいぶん昔に一回行ったきりのお好み焼き屋。
どう行ったらいいの?
え?
どういうこと?
さっぱり調べもせずに家を出た己の愚かさが身に沁みるひととき。
よく考えたら、芝居の上演開始時間までそんなに間もないことも判明。
どうするどうなるオレそして相方(つき合わされている)。
相方の携帯検索で、どうやら京阪土居駅に商店街があって、そこにあるとのお告げ。
なんとか無事到着しました。
土曜の午後ということで、働きまくるヤマチュウさんと菊丸(元)嬢を見やりながら、昼食。ふいー、満腹満腹。
なんとか時間に収まって、芸術創造館(通称ゲイソー)へ。