ジュリアス・正座

皇帝なのに。
いよいよ府大会スタート。
朝からは実行委員仕事目白押し。忙しいのですよ顧問というのは。
昼過ぎに学校へ。
ワガの荷物積み込みのため。
誰もいないかと思いきや、なにやら運動部の試合があったようで、見知らぬ生徒やらがウロウロしてました。
作業しにくいが仕方ない。
今回は業者トラックを発注したのでさすがにラクだ。地区大会のときは死ぬかと思ったからなあ。
なんとか積み込み、学校発。
岩橋は顧問特権でトラック同乗。
まあ道案内ですが。
会場へ。
バスで追いかけてくる生徒らを待って、荷降ろし。
こちょこちょ準備して、いざ仕込み・リハーサル。
高校演劇という世界は、まさしく時間との戦いでして、今回はまたその時間がたいそう短い。
そんなわけで時間は全然ないのですが、作業量は多い。うちはなんだか凝ったことをやりたがる学校なのです。
泣きながら終了。
あちこちに多大な迷惑をかけるオレ。
く、苦しい。
死にそうだ。
しかしそんなことで落ち込んでいっれない。意気消沈する生徒らにハッパかけ、退出。
明日は本番だ。
大家宅で晩飯お呼ばれ。
生ハムうめー。これで癒された(ウソ)。
寝た。