デスマスク調

丁寧だが死んでる。
前出したかこのダジャレ。
普通起き普通出勤。
なんということもなし。
試験監督もなく、ただただ平穏に過ごす。
まあ、採点とか、書類とかあれこれ。
この仕事2年目ですが、書類が溜まってなかったためしなし。
ぐうたらしつつ、定時。
さっくり退出して、千里中央へ。
今日は3年生の担任軍団と忘年会。
なんやらいうビルのてっぺんにある中華屋にて。
夜景を眺めながら飲んだくれ。
高級中華いうても腹に入れば一緒ですな(危険発言)。ちょっと高めだったもんで。
二次会もなくさっくり帰宅。
相方にたこ焼きの土産など。
あまりうまくない。
以下告知。
さあ、岩橋は年末のクソ忙しい中、相も変わらずがんだむ講談にゲスト出演だ!
みんなも、岩橋に描かせたいガンダムのザコメカとかリクエストくれよな!
なんでも描くZE!
でもキャラには興味がないZE!

…というようなコーナーを毎月やらせていただいておるのですが、まあはっきり言って、なーんも予習してないのによくもってるなあ。恐るべし三つ子の魂。
ともあれ、週末はワッパにゴー!

今回は、講談はいよいよミハルの話。
無類のモビルアーマー好きの岩橋としては、あの役に立たなそうなグラブロが果たして活躍できるのかに関心は行きっぱなしですな。
どうなんだグラブロ。
がんばれグラブロ。
負けるなグラブロ。
嗚呼、グラブロ。
グラブロ甘いかしょっぱいか。
飛んで火にいる夏のグラブロ。
世界の中心でグラブロを叫ぶ。
グラブロをプロデュース。
グラブロのための交響詩
グラブロ野郎 熱風5000キロ。
時をかけるグラブロ。
グラブロのよろめき。
グラブロ帰る。
我が亡き後にグラブロよ来たれ。
グラブロ鍋。
飽きた。


旭堂南半球ガンダム講談一年戦争〜第四夜】大阪方面軍

日時:2008年12月13日(土) 18:30開場/19:00開演

場所:ワッハ上方4F小演芸場『上方亭』
大阪市中央区難波千日前12−7  YES・NAMBAビル 4F (なんばグランド花月の向かい。ジュンク堂ビルの4F)

料金 前売り1500円 当日2000円 チケット販売:ワッハ上方6F事務所(06-6631-0884)

出演・演目
旭堂南半球 ガンダム講談 『キシリア三勇士の猛攻』 『ラトキエ兄弟の別れ』 
旭堂南陽 『赤穂義士外伝〜忠義の刀』
ゲスト:ぬまっち 吉田徹 中澤勇一 岩橋アカハナ 他