メイクベース夫人

美貌で野望を達成よ。
何故か(なんとなく分かるが)早朝に目覚める。
やり残しの作業こなし、昼まで仮眠。
本当は行かねばならない芝居もあったんですが、台本書かねばならないので諦め
た。
こんな人生だよとほほ。
正月の帰省も断念することに。甥っ子姪っ子にはお年玉もお預けじゃ。すまん。
で、ひたすら台本。
キリのいいところまで。
しかし、ビスタのワードは無闇に頭が悪いなあ。せんでいい変換やら勝手にしよるからごっつい迷惑。改行とかも言うこと聞かない。オレにはいらない機能充実だ。XPのがマシ。いらつくわ。
多分解除できるんだろうけど、それまた手間だ。スキャナ取り込みでも思ったが、使い勝手悪いぞ。どうにかならんか。不満たらたら。そりゃあ、高い金払って買って、思いどおりの機能じゃないんだからなあ。
夕方梅田へ。
いつものラーメン屋で腹拵えして、阪急地下でケーキ購入。
先日誕生日の劇団員みりっこ(田中愛積)にサプライズのためであります。
桜ノ宮へ。
オリゴ稽古。
集まり悪いなあ。まあ、仕方ない、…か?
みりっこにお茶買いに行かせている間にサプライズセッティング。部屋の蛍光灯も消して待機する一同。
まあまあウケた。
稽古場所間違える奴とかいろいろあって、客演さんの手前こんな体たらくでいい
ものか一瞬悩むが、悩んでる時間は一瞬だったな。
終了、解散。
丁稚どん召喚してチラシ打ち合わせ。と称する飲み会。
明日には入稿なので、今日中に詰めねばならない。なんだこの過酷な状況は。毎回だけど。
雨ザーザー降る中解散。まだまだ作業てんこ盛り。
やってらんないのでタクシー帰宅。
作業続く。