『サビシーマン/寝言サイズの断末魔4』(松尾スズキ/扶桑社)

読了。著者離婚前後の一番しんどいころの日記。つらいなあ。
しんどさが伝染したわけではないが、ちょっと身体がついていかない感あって、今日の稽古は中止。まるまる一日ゆっくりさせてもらうことに。
劇団員から励ましメール多数。
すまぬ。
まあ中には「遊びに行こうぜ」メールも紛れている訳で。
おまいらー! まあいい。
昼飯がなーんもないので、梅田でランチなど。
ぱっとせん洋食など食って、帰宅。
以降本格的にぐうたら。
仕事のことを考えると憂鬱なのだが、このクソ不況の中無職の道はかなりキツいだろうし、演劇部の生徒らは今岩橋いなくなると辛かろうし、とか考えつつ、しかし来年度更新なければ自動的にクビな訳で、不安定であることになんら変わりなし。
考えれば考えるほど滅入る。
滅入りながらも軽くプラモなど。
先日購入したルーターがなかなか具合がいい。
肩凝ったので終了。
ていうか、家の中が寒すぎて、首がかったるい。
だるさの原因か?
よき頃布団。