『日本映画最終戦争』(柳下毅一郎・江戸木純・クマちゃん/洋泉社)

読了。邦画は大変なことになっているのだなあ。見てない(し、見る予定もない)映画はこれでよしとしとこう。時間は有限だ。
大家車で移動。
あれこれ用事済ませて昼帰宅。
しばしぼんやりして、荷物持って家発。
駅の切符売場がバカで、お札が使えなくて窓口も無人
仕方なく、小銭かき集めて最低料金分切符を購入して乗車。降りる時精算だ。
なんばへ。
今日はガンダム講談会。もう何回目か忘れた。
打ち合わせから参加は初めてか?
コンビニ売のガンダム本でも買って予習でも、と思いきや、近所10軒くらい回って発見できず。
先日見つけた時に買っておけばよかった。とほほ。
仕方なくぐだぐだ。
してる間もあまりなく、入場してすぐに開場準備。
うーん、あまり大きな声では言えないが、劇場側の段取りが悪いよね。
今回もほぼ満席。
ぬまっち氏休みでビデオ出演。これがまた爆笑。最近のぬまっち氏はオモシロ度がめきめき上がっている。
ガンダム講談は3席。ついつい書いてしまったそうな。恐るべし。
岩橋は変わらず。
あれよあれよと終了。
毎度の飲んだくれ。
いろんな方に挨拶するも、名刺を切らせて愉快な岩橋さん。すんません。次回は用意しときます。
ダメダメだ。
あれこれと次回までにリベンジしよう。
と、携帯電話の辞書では「次回」が一発で出ない。
クソバカめ。
だいたい深夜3時頃がピークの様子。
なので帰る。
寝た。
毎回タクシー帰宅なので出費が大変だ。が、まあ、いい。