『東映ピンキー・バイオレンス浪漫アルバム』(杉作J太郎・植地毅・編著/徳間書店)

読了。最近映画関係の本が多いですな。見たいんでしょうな。なかなか見る時間作れませんからな。
日本橋へ。
本日はストリートフェスタということで、コスプレした人々が練り歩く日ですと。やってるのは知ってたが、見に行ったのは初めて。とりあえず駅降りてみると、わあ、大変だなあ。お仲間がこんなにいっぱいだ。
という中をかきわけて、先日の吉田徹先生・中澤勇一先生、そして、某社(ゲームメーカー)小水先生らと合流し、ジョーシンイベント会場へ。
旭堂南半球氏&ぬまっち氏&ニイラ嬢のイベントを堪能。
しかし、まあ、この手のイベントに文句いっても始まらないんですが、スタッフの段取り悪いですな。たぶん仕切りが何も考えてないんだと思う。
終了後、濃いオヤジ軍団で黒門にあるプラモ喫茶店フォンブラウン』へ。
展示してある作品を肴に茶しばく。
ああ、癒される…。
よき頃解散。
オヤジ達はボークス(というオタクショップ)へ繰り出して行きましたとさ。
岩橋は、携帯電話機種変更しようと思いはしたものの、人の多さに挫折。
仕方なく第2目標のユニクロへ。
こちらもレジに並ぶ人々に圧倒されKO。人ゴミが嫌いなのだ。
近くの無印良品はそれほどでもなかったのでそちらでズボン買い。先日ケツが裂けたのでな。
その後、なんばでよく行くイタリアンで晩飯。
何食ってもうまいよね。
アーティチョークって初めて食った。百合根か?
相方は稽古へ。
岩橋は帰宅。
プラモ喫茶で立ち読みした『新・模型情報』で、MGグフVar.2の発売を知ったので、今作ってる奴(Var.1ってことになるのか)に早く決着つけなくては。
ということで、しこしこプラモ道。
人の作品見ると、触発されるなあ。
一日終了。