手心を買いに

origoiwahashi2009-04-11

とりあえずキツネは優遇ということでひとつ。
のんびり起き。
朝飯食わないので、お茶など啜りながらまだ岡本さん(紙切アーティスト)とお喋り。
さすがにやばい時間になったので家発。
大荷物で出勤。
演劇部生徒はほったらかしで、自分仕事があれこれあったのでその処理でばたばたと。
昼、FMラジオ局の取材。
あまりの下手くそさに愕然としつつ、まあ初めてだからと心静めるオレ。生徒たちも初体験なんだから、無理言うてはいかん。でもなあ。
取材はまあ無難に終了。
午後は通し稽古。
来週本番ということで、そろそろ尻に火がついてきた感じかな。
よき頃退出。
よく考えてみたら、なにも食ってないわ。
慌ててコンビニでパンなど。気分悪くなる。最近じじむさいなあ。
日本橋へ。
ガンダム講談、第1期最終回。
まあお客さんは来ますわな。超満員でした。
2周目、頑張ろう。
無事終了して打ち上げ。
岩橋が数十秒で描き上げるバカイラストが女の子にきゃあきゃあ言われるここはユートピア
紙切り岡本さんともすっかり仲良しさんになりまして、岩橋的にも実りある会でした。
深夜バスで帰るという剛の者・岡本さんを見送り、二次会は飲み組とカラオケ組に分割。
岩橋はカラオケ行きました。
いやあ、年季を積んだオタ…、いえ、戦士は手強いですな。
ここで阻止限界点の深夜3時。
飲みチームと合流の際に引き上げ。
タクシー帰宅。
この運ちゃんがまあよく喋るオヤジで、退屈することなく家まで。
コンビニでカップ麺など購い、食って寝た。
明日は寝倒すぞ!

※馬鹿イラストのひとつ。岡本さんに進呈。つうか、全部書きなぐり。