スレスレ草

origoiwahashi2009-04-19

兼好クンそれちょっとヤバいよ。
朝ぐうたら。
読書メーター、やっと一日平均が0.2冊突破。この読書メーター、いままで読んだ本をごりごり入力すると、それを日数で割ってくれるので、一日平均の冊数・ページ数がデータで出るのです。こういうのって、燃えるよね。バカですが。
多分これ以上はいかないだろうな。
昼からバーベキュー大会の準備。
母屋庭を片付けて、テーブル出したりなんだり。
大家氏所有の1/1ビームサーベル(そんなものがあるんです)がかなり朽ちてきている。
とりあえず立て掛けて、御神体として拝むことにする。
その後、あれこれ買い出し。
ユキコどん(ご近所大介妻・呼び名募集中)も誘って、まずコーナンへ。
七輪とか木炭とか。
続いて肉屋。
肉8キロとか、バカみたいな量。
さらにキムチ屋。
おいしい店が休みだったので、もう一軒。
商店街なので、駐車しづらいということで、岩橋は車番。
買い出しも大変だなあ。
さて帰宅。
そして準備。
今回の目玉は、業者発注のビールサーバ。
もちろん、試飲しないとね!
うひー!
たまらん!
そして三三五五集まってくるいつもの顔触れ。
つうか、参加表明遅いわ。
結局何人来たのか分からず終い。
まあ、そんなもんよ。
わあわあやってるうちにすっかり夜。
さすがに11時すぎまで騒いでたら、警察に通報されました。
気をつけよう。どうせまたやるのだしな。
解散の後も屋内でしばし雑談。
よき頃退出。
家帰って寝た。
明日学校なのに!
※バーベキューマシンの側面。皆笑顔だね。