『旧かなづかひで書く日本語』(萩野貞樹/幻冬舎新書)

読了。旧仮名遣いで文章書けと著者はいう。気持ちは分かるが無理だろう。
終了、帰宅。
DVD編集など。
『ロンドンハーツ』で、その辺のおねえちゃんをつかまえてメイク施し、美女に
する企画。
ずるずるのどヤンキーを、あっと驚く美少女に変身させることに成功。すげえなメイクって。
それまでのだらしない姿から、急に身振り・言葉遣いまで変わる女の子。
これはこれで正しい更正だと思うが、まあ、メイクが落ちるまでの1日くらいしか持たないんだろうな。
しかし、これはひとつの可能性である。
方向性さえ確かならば、誰でも綺麗になりたい(というか、他者に評価されたい)のだから。
風呂入って早めに布団びゃん。