影キンキン

火を使うな!
久々に晴れ。
昨日これならよかったのにね(日食)。
とりあえず今週乗り切ればもろもろがひと段落である。
まだ梅雨明けてないというのが敵わないなあ。
この程度でも、年末には「異常気象!」(声・郷里大輔)みたいなニュースになるんだろう。
まだ学校はやってるが、岩橋は授業なし。
のんびり過ごす。
午後はなんやかや会議やらで忙しく、演劇部の最後の詰めをチェック出来ず。
やや不安は残るが、まあいいか。
解散。
バス停で待つ間に生徒とお話など。
不安でいっぱいの生徒相手に、岩橋はなす術なし。
人の相談に乗れるほど人間ができている訳じゃない。
しかし、少しでも生徒の不安をシェアできたなら、今の岩橋には上出来だと思う。
こっちが不安で押し潰されそうだ。
バス一台見送ってお話。
生徒の気持ちが少しでも落ち着いたなら、いいなあ。
次のバスで帰宅。
ふらりと寄った古本屋でバカマンガ購入。