あいざきシニア

もうオトナでしょ。
本当は休めないのだが、身体が動かん。
無念の脱落。
午前中はひたすら睡眠。
眠りが浅いなあ。
昼起きてみるも、家に食糧なし。
相方が仕事行っちゃってるからなあ。
仕方ないので袋ラーメンにおにぎり投入して簡易雑炊。
卵も切らしているようで、悲しいくらい貧弱飯。
ま、いいか。
午後もゴロゴロ。
時間経つのは早いなあ。
夕方、ぐっと気分かえ、身体起こして日本橋へ。
インデペの一人芝居企画に辻野嬢が参加ということで、まあ脚本書いたりしたし、見に行く。
これはトライアルということで、11月の本番に参加できる枠を一般公募して競わせる企画。
7人エントリーで二人通過ですと。
11月本番は10組出演。つまり8本はもう決まっていて、残り2本をこのトライアルから出す、ということですな。
で、一般参加ていっても演劇人以外が出るわけないから、実質、劇場の出演選考にランクがついているということである。
まあそういうもんですが。
さて、一人芝居15分とはいえ7本も見ると頭痛が酷い。
仕事休んでるのに。
結果、面白かった2本が出場することに。
まあ妥当ですな。
岩橋脚本はあっさり落選。しかたないですな。
来ていた有馬君・恒川君カップル・斎藤君・ミネゲ君・黎明君(コイツは遅刻してきた)らはどこかに行きそうな雰囲気でしたが、岩橋はアタマ痛いので速攻帰宅。
飯食ってベッドへ。