『ブス論』(大塚ひかり/ちくま文庫)

読了。古典にみるブスの変遷がなかなか面白い。醜という概念が変わっていく様はスリリングですな。つうか、仮設ですが。
帰宅。
やっと夜に用事のない日。
職場から家に直帰ですよ。
ああ、長らく忘れていたこの幸せ。
で、その幸せを噛みしめるため、プラモ少しだけ。本当に少しだけだから。
夏休みの宿題ということで、三段空母完成させました。
つうかこのキット、設定画とは全然違う。ていうか、設定ががラフ画みたいなんしかないみたい。しかしそれでもおかしい。
まあ、直してたら一生完成しないので、涙を飲んでさっくり仕上げ。

◎ペーパーかけはほどほどにしないとモールド埋まる
◎スジ消しを久しぶりに真剣に
◎分厚いパーツをウスウス
◎色を紫に

これであと2隻作らねばならなくなったわ。劇中にはあと青と緑が登場するのでな。
で、鼻水がどろどろと出てくるので、寝るっす。