巨チンペエ

それでもアリスの生き残りか!
朝方一度目覚める。
さすがに昨夜早く寝たので、体調はいい様子。
だが、身体が軋んでいる。
相方に軽くマッサージしてもらい、二度寝
のんびり起きて朝シャワー。
快適である。
雨のようだが面倒で傘持たず出動。
今日は学校ではなく、近くの市民会館で講演会なのです。
だから傘はいるのだ。どうしても。
ちぇ。
駅から電車乗る頃にはうっすら汗かいて、朝シャワー効果台なし。
みるみる強くなる雨。
生徒の出席率は下がるが、主にやる気のない厄介軍団から休むので、仕事は楽になる。マジックか。
ちょっと時間読み違えて、遅刻到着。
まあ、傘買わずにいられなかったせいもある。
とりあえず仕事は、いつもの入口で生徒誘導と自転車整理。
雨ゆえ、普段の半分くらいしか自転車がない。
さっくり開場し、仕事終了。
いや、遅刻生徒さばいたりと暇は全然ないんですが。
落ち着かない中、なんとか読書。