『ソソソソ』(遊気舎)

観劇。近年の路線がすっかり定着しましたな。相変わらず幽霊話でしたが。あまり好きじゃないんだけど、面白かったのでよしとしう。なんか偉そうですな。いかんいかん。
まあ、パターンが定着してきたので、多分ぼちぼち違うことをやりたがる頃かな、とは思う。
オリゴ公演で最近はすっかりお世話になりっぱなしの木下夫妻と近所でお茶しばき、千林商店街で買い出しして帰宅。
もーくたくた。
電車内でうたた寝
しかし家では頑張って寝ないように努力。
ここで寝てしまうと、明日朝起きられないのでな。
行列のできる法律相談所』など流し見。
鬼嫁特集だと。ふがいない旦那の尻を叩くものと、完全に崩壊してるものが出演。
こうやって夫婦関係がガタガタしているのを見て、視聴者は「うちはまだマシ」とか思ってガス抜きするのだろうか。島田紳助(のスタッフか)はこうしたニッチを探してくるのが上手いなあ。
こちらの番組でも、なんかホストにしか見えない若者らをプロデュースしているみたい。新撰組ナンチャラとかいう若者軍団。ひと山幾らなのね。
『ヘキサゴン』でも思ったが、トータルのセンスがダサいので、長続きしない気がする。ま、それでいいのだろうけど。一時でも稼げればいいし、消えていくヤツは消えていくし、消えた後でも何年かしてほとぼり冷めたらまた繰り返せばいいし。一度成功してしまえば気楽な稼業ではある。まあ、一度成功するのが大変なんだろうけど。
早めにベッド。
軽く本読んで寝た。
新しい目覚まし時計はどんなんかな。