四国の黙示録

origoiwahashi2009-12-05

高知にナパーム投下。
雨の中梅田へ。
(オレだけ)行き先も知らない一人ミステリーツアー。
しかも超アウェー状態。
しかしほんの数人の知り合いとわあわあ。助かった。
ひたすらバス移動。
お、明石大橋渡ったぞ。
行き先はどうやら道後温泉らしい。
どこだ?
愛媛らしい。
さすがに車内酒盛りはせず(当たり前だ)。
しかし、四国に入ったら山ばかりだなあ。
なんか危険な吊橋渡る。
河原ではしゃいだり。
岩橋は水切り石投げできないので見てた。悔しくなんかない。
この季節なのですぐに日が暮れる。
宿到着。
奥道後温泉でした。
まずは温泉へ。これが目的だ。
イボみたいなチンコの小学生が大はしゃぎ。
どうでもいいが、サウナの扉は閉めてくれ。
温泉は硫黄臭漂うステキな湯。
肌はなんかすべすべしてきた気がする。
しかしアトピーにはイマイチか。どうなんだ?
結果は明日。
晩飯はバイキング。
まあ今はこれが無難なんだろうなあ。
土産など買い込んで、知り合い部屋に集合し、少しだけ酒盛り。K-1を皆で鑑賞。何故だ、とか野暮はいいっこなし。
しかしクタクタなので早々に退散。
ベッドでゴロゴロ。