恋のイヨカン

origoiwahashi2009-12-06

何故、何故、あなたは綺麗になりたいの?
目覚めればホテル。
ああ、そうか。
旅行に来ていたのだったな。
8時出発のため、朝風呂は断念。入ってる人は入ってましたが。
朝バイキングだけ詰め込んで発進。
内子座という田舎芝居小屋見学。
奈落も完備のよく出来た劇場。
盆廻しで奴隷ごっこに興じる。
以降もあちこち観光地巡り。
四国を離れ、しまなみ海道から瀬戸内海渡る。
途中の神社で萌えキャラ発見。
鶴姫ですと。
鎧武者姿で弓を射る18歳。
恋人が戦死したのを追って自害。
きゅきゅーん。
しかし、名前がなあ。
宝物庫に、天皇やら義経やらの奉納品があるそうだが(見なかった)、一緒に土田よしこ先生のサインとか飾ってたらいいと思う。
本州に戻り、帰路。
車内ではよくある映画大会。
昔は寅さんか釣りバカでしたが、今回は若い作品に。