『スウィングガールズ』(矢口史靖/監督)

鑑賞。実はちゃんと見るのは初めて(以前断片的に見ている)。
いや、よく出来た映画だわ。
まあ嘘ばっかりなんだが、そこはファンタジーだしな。
大人から子供まで、遠慮なしに楽しく観られる。
普段映画なんか観なさそうなおっさんらが楽しそうにちゃんと見ている姿に、ちょっと気を引き締める。
エンターテイメントとはこういうことなんだなあ。
そう、今一緒にいるこの方々も、アニメーションというエンターテイメントを作っている人々なのだ。
うむー。
ま、岩橋が考えるエンターティメントは、またちょっと違うのですが。
梅田着。
ちょっとお茶など飲みつつ反省会。
とは名ばかりのだべり。
来週、ヤマト見に行くことになりそう。
まあ!
予定がいっぱい!
帰宅。
母屋へ土産奉納。
しばしだべっていると電話。
後輩・三谷君の結婚披露宴二次会参加の案内。
結婚する本人がやるのか?
これが再来週。
まあ…。
予定がいっぱい…。
よき頃帰宅。
寝た。

内子座の舞台に立つ岩橋。