微熱やグラス

繊細すぎる。
雨は上がっていた。
ついつい寝過ごしたオレ。ショック出勤。
学校着。
本日は演劇部納会ということで、教室・倉庫の大掃除。
あれこれどたばたと、でかい作業は生徒に任せ、岩橋は乱雑に散らかった材木の整理など。
これだけで半日かかる。
昨年は相方呼び出して炊き出ししたのだが、今年は無理、ということで、今年は生徒に炊き出しも任せる。
何回か覗きに行った限りでは、かなり怪しい様子だったが、意外にも食えるものが完成。
まあ、豚汁とおにぎりだがな。
と、箸をつけたその時、校長室に来いと携帯に緊急連絡。
恐る恐る駆け付けると、こちらは職員のねぎらい会でした。
びびらすな。
出前寿司をいくつかつまんで演劇部へ。
炊き出し平らげ、作業再開。
岩橋的に目処たったので後は生徒に任せ、休憩。
さすがにクタクタである。
と、卒業生が遊びに来たのの相手など。
くっ喋っているうちに演劇部終了。
年内はコレデオシマイ。
退出。
車内読書。