『幻想の古代文明』(ロバート・ウォーカップ/中公文庫)

読了。アメリカでのトンデモ話。ネイティブアメリカンのルーツで盛り上がる厄介な人々など。日本とまったく同じ光景ですな。
いつもの駅で降りず、そのまま天王寺へ。
駅前ブックオフでダラダラ時間過ごしてからアトリエガリバーへ。
大阪新撰組の忘年会に顔だけ出すのです。もちろん、身体もついてます。
既に宴たけなわ。
なんやかやでぐびぐび飲んで、たまたま来ていた元生徒に説教だかエールだか分からん話など。
覚えているうちは酔ってない。
よき頃中座。
悪いが朝までは付き合えないぜ。
何となく地下鉄で電車待っていると、女優の阿矢さんと合流。
帰り電車内であれこれ世間話など。ちゃんと話すの初めてかもしれん。長い付き合いなんだが。
帰宅。
寝た。