『かんたん短歌の作り方』(枡野浩一/筑摩書房)

読了。10年遅!
というわけで、思いつき短歌を詠みますの。(影響受けすぎ)

・そういえば あれほどホムラホムラいってるのに 穂村弘の歌集は棚に

・掃除しよう 生徒指導室汚すぎ ちりとりいっぱい オレの頭皮症

・好きだとか愛とか恋とか結婚とか 日向ぼっこよりそれは偉い?

…おそまつ。

・たぶん明日 遅くとも明後日には 短歌のことなんか 忘れてしまう

ついつい短歌心に火がついてしまった。
昼飯(いつものカレー屋)ついでにまたしてもパズル本買ってしまう。
トホホ。
以降、パズルと読書と台本改訂を平行して。
雨はすぐやんだ様子。
定時退出。
給料振り込まれているので銀行で生活費下ろし、久しぶりにケンタッキーなど頬張る。
油が心に沁みるなあ。
南森町へ。
オリゴ稽古、出演16人中14人出席。
凄いぞ。
ラストシーン辺りの段取りなど。
終了。
飲み会。
珍しく大介君の参加。
ついつい12時過ぎまで。
タクシー帰宅。
寝た。


☆告知
オリゴ党第28回公演『ストリングス』
作・演出/岩橋貞典

4月10日(土)15:30/19:30
11日(日) 13:00/17:00
シアトリカル應典院

前売り2300円/当日2500円/学生割引(当日のみ)1500円

出演
倉橋里実
今中黎明
有馬ハル
恒川良太郎
渡辺大介
誉田万里子
田中愛積
宇野あい

林裕介(劇団自由派DNA)
沖田さわ(Island☆12)
坂野多美(流転)
めり(浪花グランドロマン)
中野π子(ザ☆ヨウコ)
石川晃(Djamra)

池上和美(カラン)
木下聖浩(Kei's Works)

ヨロシクネ!